FAQ

よくある質問

ロックパーティに関してお問い合わせがあった内容や、よくあるご質問、今後あるかもしれないご質問について回答を掲載しております。回答が必要と思う内容を受け付け次第、随時更新いたします。

Q.

過去にあったロックマンオンリーの主催の方ですか?

A.

いいえ、主催陣は全て『ロックパーティ』のために集まったメンバーです。
間違っても過去のオンリー主催者様に当イベントへのお問い合わせはしないで下さい。

Q.

次回のイベントはありますか?

A.

現在では未定です。今後については本イベントが無事に終了した際に、スタッフで相談して決めさせて頂きます。【追記】次回のイベントの予定はありません。ご了承下さい。

Q.

フィギュアの販売・展示は可能ですか?

A.

ワンダーフェスティバル同様当日版権が下りない限りは販売は許可できないため、 申し訳ございませんが立体に関しては展示のみ、という措置を取らせていただきます。
そのため、基本的にはフィギュアは何かを販売する際の飾りつけという位置づけでお考え下さい。

Q.

同人音楽サークルの参加・自作CDの販売は可能ですか

A.

可能です。ご参加お待ちしております!

Q.

電源(コンセント)の使用は可能ですか?

A.

電源の使用は禁止です。iPadやノートパソコンなどをディスプレイに使用したい場合は充電をしっかり行った上でご利用下さい。

Q.

ディスプレイでBGMを流しても良いですか?

A.

同人ゲームのデモムービーや自作音楽の試聴に関しましては、各自イヤフォンなどをご用意下さいますようお願い致します

Q.

参加申込書の「搬入予定」の欄なのですが、持参の予定をしており搬入予定はございません。その際、「搬入予定」の欄は無記入で良いのでしょうか?

A.

「搬入予定」の欄は「当日のサークル頒布予定物の概要」という意味で欄を設けております。 ですので頒布物を持参(自力搬入とも呼ばれます)して頂く場合でも、わかる範囲で構いませんのでご記入をお願いします。

Q.

サークルスペースにて、公式グッズ(本、ソフトなど)の展示は可能でしょうか?海外もの・レアグッズを資料として展示する目的です。有料・無料を問わず配布は致しません。

A.

販売許可は出来ませんが、展示のみということでしたら公式グッズの取り扱いは可能です。サークル参加ご予定の方は「当日販売不可能の物」もご参照の上宜しくお願い致します。

Q.

委託参加と直接参加の違いとは?

A.

委託参加は、イベント側がサークル様の同人誌をお預かりし、専用のスペースで代理販売を行う形の参加方法です。
グッズの取り扱いは不可ですが、ペーパーやポストカードなどの薄いものでしたら同封という形での頒布が可能です。
イベント終了時点で在庫があった場合は着払いでご指定の住所まで発送し、売上は後日送金いたします。

inserted by FC2 system